LGのモニタを修理に出したら早かった

02月28日 修理センターに送る03月01日 修理センターに届く03月03日 修理が終わって手元に届く サポートからは1週間くらいかかると伝えられていたから驚き。まあ購入してから2年半くらいで不具合起こしたのは品質に不安がありますが。 というメモ。

ZIYOU LANG M7

追記:プラ系マウスパッドが使えなかった。 2年前に購入したPro IntelliMouseのマウスホイールが壊れた。(下スクロールが上に逆転したり、回してるのに動かなかったり。)しかも調べてみると持病持ちっぽいじゃないか。 著名メーカーのマウスには毎回耐久面で…

INFINITASの大型アップデート

3400(60fps)くらいから3475(120fps)まで伸びた!地力とスコア力は大して変わってない筈なので120fpsマニアのおかげですねぇ。 HARDには程遠いけどBPめっちゃ減った(120fps)とか。でも画面が小さいので大型の120hzテレビ欲しいですねぇ。楽曲パックのセール来…

2018発狂八段合格

BMS

発狂八段合格。10%(BP160)→64%(BP73)→40%(BP102)→2%(BP135)でした。皿複合のしんどい1曲目と4曲目が悲惨です。これ以上の段位は無理なのでは!?

2018発狂七段合格

BMS

発狂七段合格した。素直に嬉しい!ゲージは30%→20%→10%→12%くらい。ATHAZAの最初の滝で4%になったりしたけど、どうにか合格。・格上の曲で目線が下がらない(認識出来る訳ではない)・格上の曲で指が固まらない(押し切れる訳ではない)って感じで調子が良かった…

発狂七段の遠さ

BMS

発狂七段を受けてみたんですけど、1曲目で落ちました。このまま万年六段になりそう。 ★14 Angelic Snow -extreme- HARD★18 図書室のエルザ [FOX] EASY 今はこういうクリアで喜んでる感じです。

旧発狂六段合格

BMS

旧発狂六段に合格した。地力の向上スピードが遅すぎて笑える。(再)やっぱりどう考えても旧発狂六段の方が難しいですね。自分が物量苦手すぎるだけかな・・・。

G603に買い替えた

上海問屋で購入した安マウスを寿命次第ではコスパが良いマウスになりそう。とか書いたのに壊れる前にG603に買い替えてしまいました。 G603本体 89.5gエネループライト(単四) 11.5g単三スペーサー 3g =104g(安物のキッチンスケールで測った結果です) G603の良…

新発狂六段合格

BMS

新発狂六段に合格した。地力の向上スピードが遅すぎて笑える。ゲージ推移は50%→50%→46%→14%ぐらい。旧発狂六段の方が難しいですね。合格する前に新段位に切り替わってしまった。五段もめっちゃ簡単になった印象です。

エルゴノミクスゲーミングマウス(A3050)

使っていたDeathAdderが完全に終わってしまいました。左右両クリック共にチャタリングを起こすようになりました。最悪です。DeathAdderの形が一番気に入ってるけど7000円は出したくない!という事で選んだマウスがこちら↓ 今まで使っていたDeathAdder2013と…

ブレスオブザワイルド 達成率100%

↓900匹目のコログ↓ コログ集めの後に発見した地名二の丸(ハイラル城)三の丸(ハイラル城)貯水池跡(ハイラル城)東ミナッカレ橋(アッカレ地方)シャトー集落跡(デスマウンテン)これらの地名を埋めて100%達成。 感想 ・コログのミ集めはクソ。うんこだけに。 441…

DAOコン2台同時接続でOSが起動しない

…のがUSBポートの差し替えで解消したのでメモ。最近そういうトラブルに遭ってなかったから油断した。

INFINITAS DP九段

チケットを購入、DP九段を取得した。SINOBUZと比べると易しい段位なのかな?それでもラストのXepherがきつかった。

INFINITASの課金再び

“Akashic Explore”とかいう解禁イベントが始まった月から課金は止めていました。いつ終了したのかは知りませんが、現在は選曲画面から直接解禁出来る仕様に。相変わらずの譜面別解禁で、Bitの消費量が激しい・重い作業ですがPGREAT数を稼ぐミッションが追加…

SINOBUZ中伝

1曲目からビタチョコが消えましたね。蠍火もゲージ的には削られてしまったけど、体力的にはめちゃ楽。 十段はこんな感じ。

【2台目】DAOコン 注文から到着までメモ

12月30日(金) 注文と入金01月03日(火) 製作開始メール01月05日(木) 発送メール01月11日(水) 到着 今回は正しい追跡番号がメールに記載されていた。1台目と比べて皿が軽い。ちゃんと絶縁キャップが全端子に付いている。セール中に購入した物の方が状態良いっ…

ドット抜け

ゲーム用に液晶テレビを落札した。画面の真ん中には非常に目立つ常時点灯のドット抜けがあった。出品者が説明していたんですけど、思ったより気になりますねこれ。 www.jscreenfix.com 様々な記事で紹介されているJscreenFixを使うも解消せず。という事で、3…

DTV-DVD Video Decoder

32bit64bit ダウンロードしたcabファイルを解凍msiファイルを解凍(7-zipが使えるらしいが未確認) dism /Online /Add-ProvisionedAppxPackage /PackagePath:"%~dp0AppxPackage" /LicensePath:"%~dp0LicenseFile" コピペでbatファイル作成AppxPackageとLicense…

久しぶりにWindows7を触った

壊れた。Windowsアップデートの検索から先へ進まない。WindowsUpdateClientの手動更新をする。それでも先へ進まない。検索待ちをしている間に何故かエクスプローラーが固まる。OS側が勝手にエクスプローラーの再起動を試みるが失敗。操作を受け付けないので…

DeathAdderを修理(?)

ホイールクリックが超不調のため分解。軸と土台に隙間があり、ガタつきが生じていたのでヤマトの不在票を挟んでみた。(2枚が理想かも…) これだけで反応悪いのが直った。 マイクロスイッチの寿命かと思っていたのにこれで直るとは。もっと早く分解して直した…

マルチモニタで画面が暗転

www.eizo.co.jp HPのモニタをDisplayPortで接続すると、DVI-Dで接続している側のモニタが暗転する。そんな事象を上記サイトの対策方法で改善出来たのでメモ。

INFINITASのイベント

“Akashic Explore”とかいう名前のクソ面倒な双六をやらされる。しかも譜面別解禁。配信曲を取り逃したユーザー向けのLayer(双六マップ)も現時点では無し。こんな仕様なら週配信のままで良かったよ。というか誰がイベントを望んだ? …などと不満を感じながら…

Copula十段

EMPRESSで十段が取れたのでチャレンジしました。アーケードではGOLD以来の十段取得です。EMPRESSのラストが中伝1曲目と考えるとゲージ的につらい。絶対MENDESに辿りつけない。

DAOコン バネの重さの違和感

購入したのはFP7(DAOボタン/オムロン0.25N)で、注文時にバネを選択出来ない。 事前に調べた情報だとDAOバネは40gという事だった。実際にプレイしてみると40gで統一されているとは思えず。分解して比較してみると重いバネと軽いバネが混じっていました。1357…

【1台目】DAOコン 注文から到着までメモ

3月19日(土) 注文と入金 3月21日(月) 製作開始メール3月23日(水) 発送メール3月27日(月) 到着 誤った追跡番号を通知された為、全く情報を得られず少し不安だった。DAOボタンはストロークが深いらしいので0.4mmの両面テープで底上げ。消音効果も少しだけ期待…