エルゴノミクスゲーミングマウス(A3050)

使っていたDeathAdderが完全に終わってしまいました。
今年の6月に入り、左右両クリック共にチャタリングを起こすようになりました。
DeathAdderの形が一番気に入ってるけど7000円は出したくない!
という事で選んだマウスがこちら↓

f:id:ladytalk:20170716134356j:plain

 今まで使っていたDeathAdder2013との違い

搭載してるセンサーの性能が落ちる
左クリックで筐体が軋む使ってたら直った
リフトオフディスタンスがほんの少し長い
サイドボタンのクリック感が安っぽい
マウスを少しだけ動かした時のポインタ追従性が悪すぎる

悪い意味での違いはこれくらいですかね。
1999円という値段を考えたら全く気にならない差です。
最後の点は気になりはじめた。
寿命次第ではコスパが良いマウスになりそう。
ただ、対人戦をするFPSには向いていないような気がする。

f:id:ladytalk:20170716135007j:plain

奥がDeathAdder2013で手前がA3050マウス。
RGB対応なのも良いですね。
あと、左クリックの横に1秒間に16連打するボタンが付いてます。
何に使うんだこれ。

スイッチの相場

ゼルダDLC(後編)まで塩漬けするのもあれなので手放しました。
新品・中古問わず値上がりが半端ないですね。
結構なお値段で売れました。
任天堂はこの状況をどうにかすべきですよ。
スプラトゥーン2が発売するというのに品薄状態を放置とは。

Windows10 Creators Updateメモ

サービスホスト:ローカルサービス配下のWindowsAudioがCPUを常時12%程消費する。
Creators Updateで追加された立体音響機能のせい?
起動時にステレオダイレクトが選択されていると使用率がおかしくなるとか。
Sound Blaster ZxRRealtek High Definition Audioの環境で発生。
これのせいでCPUクロックが下がらなくてうざい。
KB4016240で改善されたらしい。

Lunatic Rave2が正常に起動しない。画面が暗転した状態で音楽のみ鳴る。
381.65 GTX1070の環境で発生。INFINITASは課金止めたので不明。

設定→更新とセキュリティ→回復→前のビルドに戻す
で元に戻した。4月11日以降も導入拒否したい。

ブレスオブザワイルド 達成率100%

900匹目のコログ

f:id:ladytalk:20170402090124j:plain

コログ集めの後に発見した地名
二の丸(ハイラル城)
三の丸(ハイラル城)
貯水池跡(ハイラル城)
東ミナッカレ橋(アッカレ地方)
シャトー集落跡(デスマウンテン)

感想

コログのミ集めはクソ。うんこだけに。
441個集めた時点で残りのコログは森に帰って頂いて構わないんですが。
サブチャレンジの内容が薄い。
ゲームとしてクエスト重視の作りでは無いのは分かっています。
それでも次はムジュラの仮面の水準を目指してほしい。
焚き火が焚けない状態(雨宿りする場所が無い)での雨がうざったい。

DAOコン2台同時接続でOSが起動しない

f:id:ladytalk:20170223045830j:plain

 

f:id:ladytalk:20170223045836j:plain

・・・のがUSBポートの差し替えで解消したのでメモ。
最近そういうトラブルに遭ってなかったから油断しました。

INFINITAS DP九段

f:id:ladytalk:20170221212058j:plainわざわざチケットに追加課金をして、DP九段を取得した。
SINOBUZと比べると易しい段位かな?ラストのXepherがきつかった。

INFINITASの課金再び

f:id:ladytalk:20170205164354j:plain

“Akashic Explore”
とかいう解禁イベントが始まった月から課金は止めていました。
いつ終了したのかは知りませんが、現在は選曲画面から直接解禁出来る仕様に。
相変わらずの譜面別解禁で、Bitの消費量が激しい・重い作業ですが
PGREAT数を稼ぐミッションが追加され、入手量も改善されてるとか。
何にしても無駄な双六要素が消えたのは非常に喜ばしい事です。

大会曲貰えなかったら課金してないですけど。